ヴィルフランシュからのお散歩コース






f0310138_723975.jpg




Villefranche de Rouergue(ヴィルフランシュ ド ルエルグ)から
歩いて20分程のところにある
お散歩コースにちょうどいい
Site du Calvaire(カルヴェール)



ローマ帝国時代に開かれたというこの石畳の道


f0310138_731350.jpg




中世においてはRodez(ロデーズ)とVillefranche(ヴィルフランシュ)を結び
Toulouse(トゥールーズ)までつながる
重要な商業行路でした


特に炭鉱時代は多くの行き交いがあったそうです



f0310138_7312872.jpg




そのような面影すら感じられない程
ひっそりとした佇まい





f0310138_731494.jpg







頂上にそびえる聖ジョンバティスト教会の起源は767年に遡ります


そこからヴィルフランシュの街を一望








f0310138_7321854.jpg






道の途中の民家の
こののどかな雰囲気が好きです





f0310138_7355826.jpg









f0310138_7365611.jpg







休日はこんなところで家族や友達と
のんびりピクニックもいいなぁと思います

















[PR]
by aveyron | 2013-11-15 07:41 | 散歩 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://enaveyron.exblog.jp/tb/20851271
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ritokotoG at 2013-11-15 15:05
とっても美しいところですね!
こういう穏やかなところって、日本にはなかなかないから憧れます

暖かくなったら、ピクニックもいいですね〜。
Commented by aveyron at 2013-11-16 07:56
さやかさん。
いやいや日本もよいところが沢山ありますよー!
とくにさやかさんの地方はわたしたちも大好きな場所です。
こちらでとても絵になる風景に出会ったとき
四国の川や山を思い出すことも珍しくありませんよ。
<< おからの和風ハンバーグ ペリュス ル ロック (Pey... >>