ラーメン屋さんごっこ





しばらく日本に帰っていない日仏カップルのお友達が

「一番食べたいのはラーメン」

とつぶやいたのが印象的だったので
夫と密かに計画していた
ラーメン屋さんごっこ!


インスタントなのに太麺がとても美味しいなぁと思った
マルちゃんの正麺(味噌味)
を日本から持って帰ってきました


あとはアヴェロン県の美味しい豚肉と卵で
チャーシューと煮卵を仕込んで・・・


f0310138_620336.jpg




お友達はお手製味付けメンマを持ってきてくれました
とっても本格的なメンマに感動!
これだけで白いご飯を食べたい・・・。



f0310138_6202622.jpg




インスタント麺出身だけど、
ちゃんとラーメンになった大満足のラーメン屋さんごっこでした







[PR]
by aveyron | 2014-02-18 06:22 | 毎日の食卓 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://enaveyron.exblog.jp/tb/21442336
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by poteri at 2014-02-19 16:46 x
うわぁ、ラーメン!!
海外に居ると゛無いものは作る!゛精神になるけれど、こんな立派な
ラーメンすごいです。メンマ手作りするというのも目がテン☆
中華麺、スパゲティの一番細い(カッペリーニ)のを重曹入れて茹でて
代用してます..もっぱら夏の冷やし中華用に、です。
Commented by aveyron at 2014-02-20 05:32
poteriさん、
ありがとうございます。そんなに立派ではないのですが、
ここで食べるラーメンとしては大満足です。ラーメンのスープはなんとか自作出来るような気がするので、あとは美味しい麺を見つけられれば、ですね。カッペリーニの重曹茹で今度試してみますね。
<< 毎日食べたいパンとお菓子 果樹剪定講習会 >>