10月の畑から




f0310138_5391263.jpg



10月も後半に入りましたが
毎日暖かいここアヴェロン県です


f0310138_5404351.jpg



天気がいい日は遠くまで
よい見晴らしです




我が家の畑では

ほうれん草と長ネギとレタスとキャベツとビーツが
収穫期を迎えたので
毎日美味しく食卓に並んでいます


f0310138_5413483.jpg


ほうれん草は食べる分だけ
少しずつ収穫していたのですが
食べるスピードが追いつかずに
茂ってきたのでまとめて収穫して熱湯に通して冷凍保存しました


f0310138_5435361.jpg


まだまだ小さいと思っていた大根

間引きした段階ですでにこんなに
大きく育っていたので
こちらも近いうちにまとめて収穫しなくては!


秋らしさを感じる
かぼちゃや栗も食卓を豊かにしてくれてます


f0310138_5491673.jpg




f0310138_548948.jpg


こちらのカボチャは量ったら
9キロありました




こうやって家の庭で採れる
季節の収穫物を食べられることに
とても感謝しています

































[PR]
by aveyron | 2014-10-20 05:50 | 庭仕事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://enaveyron.exblog.jp/tb/23147214
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< Chez Bras (ブラス)... とうとう我が家にやってきた! >>