雪残る我が家





f0310138_7374912.jpg



積もった雪が
なかなか溶けない
ここアヴェロン県です






先日開いた納屋の窓用の穴に
しっかりとしたまぐさ石(仏語 : linteau)が入りました



f0310138_7363072.jpg





すこしクローズアップ


f0310138_7371439.jpg




窓枠のまぐさ石の素材は、花崗岩の石ですが、
西側のエントランスは古材の木を使いました


f0310138_7422410.jpg



木といっても相当の年月を経た
石の様に固い素材です



母屋の窓枠もこの通り


f0310138_742559.jpg





先日ブログに載せた
リンゴの木の下のテラスの場所に
残った雪で雪だるまができました



f0310138_7455561.jpg










f0310138_7465777.jpg



冷たい!
と叫びながらも

かわいい
雪だるまができてよかったね。
[PR]
by aveyron | 2015-02-09 07:46 | リフォーム日記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://enaveyron.exblog.jp/tb/23650878
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by la_mia_coccolina at 2015-02-10 01:06
こんにちは^^
ご無沙汰をしておりましたが、ブログのUPの度に楽しみにお邪魔していました^^
お家が少しずつ出来ていく様子にはいつもわくわくしてしまいます。
雪景色も美しく、本当に素敵な所にお住まいだなぁ♪
娘さんも随分と大きくなられましたね。
かわいい雪だるまさんの表情に娘さんの表情を重ねあわせて想像し、思わずにっこりしてしまいました^^
Commented by aveyron at 2015-03-04 07:26
coccolinaさん こんにちは!コメントありがとうございます。娘がこうして元気に四季を五感でとらえながら大きくなっていってくれることに日々感謝しています。リフォーム日記まだこれからも続くとおもうので、しばらくお付き合い下さいませ。笑
<< 国際色豊かな田舎暮らし リンゴの木の下のテラス >>