3月の畑と石塀の続き



ずっと育てたかったアスパラガスを植えました。
2年ものの株からスタート。

アスパラガスは多年生の植物なので
しばらく頑張ってもらうために
畑の一番奥のこの場所に。


f0310138_2232680.jpg




f0310138_2343049.jpg



春玉ねぎも少しずつですが
大きくなっている様子です。


赤い実が大好きな長女のために
イチゴ畑も拡大

f0310138_5245582.jpg



今年は3種類のイチゴを定植しました。



f0310138_5271166.jpg



先日、お隣さんが冬越えの荒れ地をトラクターで
きれいにしてくれました。


f0310138_5292084.jpg


運転席の隣にはちゃっかり長女が乗っています。


初めての大型トラクターに乗せてもらって
かなり大興奮の様子。
寝る前も次の日も
トラクターに乗ったとご満悦でした。

私は荒れ地をきれいにしてもらえて満悦しています。笑




さて、毎日少しずつ進めている石垣作り。


f0310138_532513.jpg




また少し進みました。


f0310138_5331813.jpg




大人ばかりが庭仕事を楽しんでいるのも申し訳ないので
娘達用の畑も作り始めました。


f0310138_537688.jpg



名付けて
Jardin d'enfants (キンダーガーデン) 
意味が違うけどそのままです。笑


早速フランボワーズ(ラズベリー)と花を沢山を植える!
と張り切っている長女。


姉妹仲良く
2人だけの畑を創作しておくれ!



[PR]
by aveyron | 2015-03-29 05:41 | 庭仕事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://enaveyron.exblog.jp/tb/23836957
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 手作りフィットチーネ リンゴの木の下の石塀作り >>