人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月の畑の様子(その2)



畑の様子
つづきです。

今年初めて育てているアスパラも
少しずつ若芽を出しながら
株に栄養を取り込んでいる様子


4月の畑の様子(その2)_f0310138_4395228.jpg


形はアスパラでも
まだひょろひょろ。
これはこのままにして
来年からの収穫のために育てます






小さな畑(ハーブガーデン)へ移ります


4月の畑の様子(その2)_f0310138_4433571.jpg


カシスも剪定して、
今年も鈴なりの実をつけてくれています。


4月の畑の様子(その2)_f0310138_448573.jpg







4月の畑の様子(その2)_f0310138_4492757.jpg




挿し穂で30本程増やした苗も隣で育てています。
半信半疑だった挿し穂も
ほぼ全て根付いてくれたので
お庭好きのお友達にも苗をおすそわけできるようになりました。
こうやって分かち合えるって嬉しい限りです。





エシャロットと人参の芽


4月の畑の様子(その2)_f0310138_4502283.jpg



ハーブコーナーも
ワサワサと勢いが良くなってきました



4月の畑の様子(その2)_f0310138_4512294.jpg



4月の畑の様子(その2)_f0310138_452996.jpg





娘の管理するキンダーガーデンにも
色々とお花の種類が増えてきました。


4月の畑の様子(その2)_f0310138_4532832.jpg



手前の小さな苗3つはひまわり
最近読んでいるガーデニングの本で出てきた
ひまわりがとても気に入った様で
自分の畑にもこれを育てる!といって種を蒔いたものです。


4月の畑の様子(その2)_f0310138_4563611.jpg



よく見ると
カタツムリコレクションが出来上がっていました。
カタツムリ大好きな娘らしい庭です。



4月の畑の様子(その2)_f0310138_4585940.jpg





エルダーフラワーもつぼみを付け始めたので
今年はエルダーベリーになるまで待たずに
花を少し収穫して、ハーブティーやジュレやシロップを作りたいなぁと思っています。



最後はリンゴの木


4月の畑の様子(その2)_f0310138_4595983.jpg



100歳近い大木です。
夫がかなりさっぱりと剪定してくれたおかげか、
今年は沢山の花をつけています。

当たり年の予感がしていますが、
今年はこのリンゴを収穫することが出来るかな。















by aveyron | 2015-04-27 05:03 | 庭仕事
<< 1歳の誕生日プレゼント 最近の畑(4月下旬) >>