6月の畑の様子




f0310138_6191480.jpg



家の周りに
干し草ロールの転がるこの風景が好きです




f0310138_6193532.jpg










去年豊作だったジャガイモ
去年のものを種芋として植え付けたのですが
今年もとても元気の良い苗になってくれました。

f0310138_6202143.jpg




紫の小さな花が咲いて
収穫まであと1ヶ月少しくらい。




フランボワーズのコーナーの横は
去年馬糞とコンポストをストックしていた場所なので
とても肥沃な一画。



f0310138_6214548.jpg




肥料食い、かつ家族の好きな野菜、
ということでズッキーニ畑にしました。


f0310138_6282590.jpg




今朝も収穫したばかりだったのですが、
すでに1株にもう8本も次の収穫を待つ子達が!(待ってないと思うけど 笑)



f0310138_6284572.jpg



4人家族に必要な1年分のズッキーニの株数は4株らしいので
来客が多い我が家の夏に備えて6株植えました。

収穫時期を少しずらす目的で
2株はまだ小さなべべちゃんです。


f0310138_6332588.jpg



こちらは間引きしたひょろひょろだった
チンゲンサイやレタスの苗を移植したもの。

他にも沢山ある間引き苗はポットに
移して畑のあるお友達に押しつけおすそわけします。


間引いた後に小さいまま食べたり、捨てたりできないところが
貧乏性です。笑



f0310138_6373091.jpg



ネクタリンの実も大きくなってきました。
今年初めてなので、味見が楽しみです。





[PR]
by aveyron | 2015-06-09 06:38 | 庭仕事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://enaveyron.exblog.jp/tb/24115480
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 少しずつ進む寝室のリフォーム  エルダーフラワーコーディアル >>