少しずつ進む寝室のリフォーム 




前回のリフォーム日記では
ひたすらペンキを剥がす状態だった寝室


f0310138_5212918.jpg


f0310138_524367.jpg



無事に剥がし終わり、
その次はひたすらペンキ塗りでした


f0310138_5261646.jpg



静かに作業出来るので
子供達が寝静まった後、
夜な夜な進めるペンキ塗り


f0310138_5271987.jpg



f0310138_53008.jpg


べた塗りするのではなく
シャビーな感じにしました。




(家自体古いのにシャビーな感じというのも
変な気がしないでもない・・・)


3辺の壁のペンキも新しく塗り替え

f0310138_5311597.jpg




窓枠は夫が担当
漆喰で丁寧に埋めてくれました


f0310138_537246.jpg




f0310138_5373019.jpg



平らにするのが結構難しいのですが
とても綺麗な仕上がりです


f0310138_5374370.jpg



次の作業は床の古いペンキ塗り替えのため
ヤスリで綺麗に剥がす作業

そして窓枠の周りに断熱材を入れて
石膏ボードで仕上げる作業に移ります


1つ1つの作業は長いです。
でも毎日少し進めればいつか完成すると思うと
少し晴れやかな気分になります。


長かった
寝室のリフォームも
今週で完成させる予定です!

























[PR]
by aveyron | 2015-06-24 05:43 | リフォーム日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://enaveyron.exblog.jp/tb/24170433
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 猛暑と畑 6月の畑の様子 >>