バラの玄関




今年も玄関のバラのアーチがキレイな季節を迎えました。


f0310138_625177.jpg



去年に山羊糞をまぜたコンポストを沢山
すきこんだので今年も沢山の花芽をつけてくれています。


f0310138_6313610.jpg



この石壁全面に広がる位
大きくなるといいなぁと思います。


f0310138_632847.jpg



f0310138_6341520.jpg






花より団子で (笑) 
今日の畑の様子・・・
 


今年1回目の剪定が終ったトマトの苗


f0310138_6233716.jpg



今日初めて実がついているのを確認しました。


私の参考にしている畑の手引きによると、
4人家族の1年間に必要なトマトは
12本の苗だそう。
我が家ではトマトソースを料理によく使うので
今年は20本近く植えました。

テラスにも
子供達が気軽におやつの時間につまめるように
ポットでミニトマトを栽培することに。
こちらはしっかりと剪定して小さく育てる予定です。


今週夫が職人さんのヘルプを借りて
テラスの周りに手すりを作る予定にしています。

子供達が思いっきり走り回るのを見るのがとても楽しみです。





フランス南西部、アヴェロン県にある
シャンブルドット (農家民宿) Vallon de la luneのオフィシャルサイトはこちらからどうぞ

http://www.levallondelalune.com

毎日ご予約を承っております。
空室状況についてはお問い合わせ下さい。


[PR]
by aveyron | 2016-06-14 06:37 | つれづれと・・・ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://enaveyron.exblog.jp/tb/25330168
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by saiko at 2016-06-16 20:49 x
C'est très beau! トマト達も、濃くて本当のトマトの味ってこんなだと感じられるものがきっと穫れるのでしょう。暖かくて素敵な時間が流れているのが伝わってきます。ああ、そちらにうかがうのが待ちきれない!
Commented by aveyron at 2016-06-17 06:31
Saikoさんへ
Merci pour votre commentaire!!
トマトも品種によって味も食べ方も様々なのでぜひ一緒に畑で収穫しながら味比べして頂きたいです!私達もお会い出来るのが今から待ち遠しいです。
<< サクランボ5キロ抱えて・・・ 初夏の畑の恵み 2016年6月 >>