「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:リフォーム日記( 22 )

春の喜び




ご無沙汰しております


f0310138_741939.jpg



春の訪れとともに
4人家族になりました


f0310138_716175.jpg



子供部屋
夫が壁を修理してペンキを塗り替えて
毎日コツコツとリフォーム


f0310138_7272126.jpg



出産日に合わせて
3週間お手伝いに来てくれた友達を迎えるため
お部屋も絨毯を張り替えて準備


f0310138_7281141.jpg



夕日が一番綺麗なお部屋です


f0310138_7311988.jpg




毎日何かしらに追われて目が回りそうですが
新緑の萌黄色に包まれる
このさわやかな季節、
深呼吸しながら楽しみたいと思います







[PR]
by aveyron | 2014-05-12 07:32 | リフォーム日記 | Trackback | Comments(4)

ペンキの塗り替えと床のお手入れ




日中は少しずつ暖かい日ざしが出てきて
家のリフォームを始めるいい季節となりました




f0310138_653732.jpg





今日は日だまりが暖かかったので
おやつの時間に友達2家族を呼んでお庭でピクニック


でも日が陰ると
やっぱりまだ冬の寒さ

少し凍えながらのピクニックになってしまいましたが

好きな人達と美味しいものを囲めて
私達にとって
とてもよい時間でした





さてリフォームですが



壁の補修とペンキの塗り替え

板張りの床のお手入れ



この2つが3月の主な目標です



f0310138_6275721.jpg





家が100歳なら
床も同じ年月を経ていて貫禄があります



f0310138_639271.jpg





家具は移動して、部屋は空の状態で
とげとげを丸くして、油をぬってリフレッシュする予定でいます




ここは母屋のちょうど真ん中にあたる部分です

壁全面を本棚にして
みんなの図書室にしたいなと思っています





壁の色はどうしようかなぁ

今まだ考え中です












[PR]
by aveyron | 2014-03-03 06:56 | リフォーム日記 | Trackback | Comments(4)