「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

猛暑と畑




6月中旬から真夏日が続いている
今年の夏は、雨が少ないので
夏野菜もぐんぐん育っています。


我が家の畑のトマトも
毎日どんどん赤い実が増えていきます。


f0310138_7301669.jpg



引き続きズッキーニ祭り


今年6株植えたと言うと
ご近所さん揃って大笑いしながら
そんなにどうするの、ズッキーニ!
と口々に聞かれました。


最初は、ズッキーニ大好きだし、
いくらあっても困らないと思っていたのですが・・・。



f0310138_7343014.jpg


毎日続くこの収穫量。


・・・確かに。
もうすでに冷凍庫に入りきらない。
どうしよう!


f0310138_7452449.jpg



ピザにもサラダにもお味噌汁にも
ズッキーニ。

おまけにズッキーニ大好きだったはずの長女が
「ズッキーニ嫌い」と言い出したので少しあせってます。

来年は畑の手引き通り
4人家族には4株でいこう、
と固く決意しました。








f0310138_7375728.jpg



今年初チャレンジの小玉スイカ


f0310138_7384585.jpg



小さな実が5、6個つき始めました。
大きくなってくれるかな。


今年も去年同様ジャガイモの出来がよく
湿気による病気も出てないので
植え付け量が少ない割に
とても綺麗なものが沢山とれました。


f0310138_742150.jpg



これで大体全体の4分の1の収穫量



日照時間は言うことなしなので
あとは恵みの雨を待つばかりです。












[PR]
by aveyron | 2015-07-20 07:47 | 庭仕事 | Trackback | Comments(2)